2022年春から新講師さんがやってきてくれました!

● 2022年春から新講師さんがやってきてくれました!

こんにちは、チェンミン音楽園スタッフです。

これまでチェンミン音楽園では、チェンミン1人でレッスンを実施してまいりましたが、新たに講師さんが音楽園にやってきてくれました。

木原嘉音先生です。

嘉音先生のプロフィールはこちら。

著名な二胡奏者であった父程農化に二胡を習い、その後中国へ留学、中国の名門音大中国音楽学院国楽科に入学、中国十大青年演奏家の一人である馬可に師事。

また在学中には華夏青年中国民族オーケストラに参加し、さまざまなコンサートに参加、2015年には日中交流コンサート二胡縁にも同楽団員として参加、その後卒業後、更に同大学の修士課程に入学、国家級演奏員である宋飛に師事。

さらなる研鑽を積み、2021年修士課程満了

帰国後、中国の一流音楽学院にて学んだ、確かな演奏技術、中国音楽の知識を通して中国音楽の魅力を日本に伝え、日中友好の架け橋となるべく、演奏活動や普及活動を行なっている。


丁寧なレッスンとチャーミングなお人柄で、生徒さんからも大変人気です♪

嘉音先生からレッスンを受けた生徒さんから、メッセージをいただきました。

====================================

嘉音先生のご指導を生徒さんがどのように理解したかチェンミン先生が確認してくださって。

その日のレッスンを振り返れてとても安心のレッスンです!

言葉で理解する身体で理解する動きを慣習化する。どれも大切ですね

====================================

どのようにしたら二胡の心地良い音色を奏でることができるのか。

チェンミン先生も嘉音先生も、身体の動き、そして二胡の仕組みを丁寧に丁寧にレッスンしてくれますよ!

チェンミン音楽園では、若干数ですが、生徒さんを募集しています。

二胡を習ってみたい!二胡の音色を綺麗にしたい♪基礎からしっかりと学び直したい、という方、ぜひたい体験レッスンを受けてみませんか?

体験レッスンの詳細はこちら!

お待ちしております♪